HOMEフラスコで展示会エプロン図鑑 とうさんのおみやげ休日日記持ち物検査 料理教室
まえかけのおはなし過去のマガジン 日記編集長紹介[ yumizu ]オリジナルまえかけのお店


 

はじめまして。
オリジナルまえかけのお店[ yumizu ]の店主の坂田まゆみです。


主婦の私にとって、日々の暮らし欠かせないのがエプロンですが、
機能的でデザインのステキなエプロンになかなかめぐりあえずにいました。
お店にないのなら自分でつくるしかない!と思って作ったのが今から12年前。
思いがけなく好評で、数店の実店舗で扱っていただけるようになりました。

  
→ [ yumizu]のまえかけの取り扱い店

以来、細々と作り続けるうちに、2000枚を超えるまえかけたちをみなさまの
もとへお届けすることができました。
これまで、応援してくださった、みなさまに
心から感謝いたします。ありがとうございました。

そして、2004年1月に、まえかけのオンラインショップ[ yumizu ]をオープン。
そしてそして、2005年7月にウェブ・マガジンyumizu を創刊しました。

 → まえかけのお店&ウェブマガジン[ yumizu ]


自他ともに認めるまぬけな性格なので、お店の名前もまゆみのまを抜いて
「ゆみの店」→「yumi’s」→「yumizu(ゆみず)」となりました。(^ ^ゞ

まぬけな店主が営む、まぬけなお店とまぬけなウェブ・マガジンですが、
末永くご愛顧いただきますよう、お願いもうしあげます。
 


坂田まゆみ [sakata mayumi]

1966年生まれ、42歳 丙午
大阪府豊中市在住。 夫と11歳の娘との3人家族です。

大学卒業後は広告関係の印刷物の制作ディレクターを務めていました。
その後消費生活アドバイザーの資格を取得し、
フリーで、主婦ならではのマーケティングプランニングのお仕事もしつつ、
現在に至ります。

2007年12月 東京 神楽坂のギャラリー「フラスコ」にて展示会開催。

2008年5月・6月 大阪吹田市佐竹台ハイツ 
            失われる名建築を惜しむ「OPEN&CLOSE展」出展

2008年12月 
東京 神楽坂のギャラリー「フラスコ」にて
              陶芸家 銭本眞理と二人展開催。







[ yumizu ]のスチャラカ編集長日記



古い日記



10年前に自分用に作った
まえかけです。
色はあせていますが、
どこも痛まずに、
今でも毎日使っています。