<< 戻る

 
 


[ 持ち物検査 no.22 ]
CROCSのサンダル


 
 


去年の夏にげんべいのビーサンを楽しんでいたワタクシですが、、今年はこればっかり。CROCS(クロックス)のケイマンシリーズです。基本的にはあまり流行に左右されるタイプではありませんが、夏の靴くらいはミーハーになってもいいかなと、買ってしまいました。というのもこのサンダル、お店でもネットでも大ブレイクしていて、今更私が書くまでもないという感じです。

CROCSはアメリカコロラド州の総合靴メーカーで、サンダルは昨年日本に上陸しました。プラスチックでもゴムない、独自に開発した樹脂でつくられたサンダルは、驚くほど軽く、まるで発泡スチロールの靴をはいているようです。素材そのものの通気性はありませんが、ポコポコ空いた穴から空気がはいるので蒸れたりはせず、履き心地は上々です。そんな軽さと履き心地から、ワークシューズとして美容師さんや看護婦さん、スポーツマンのアフターシューズ、、オフィスでのデスクワークなどに愛用されているというのも納得できます。
私は、これを履いてヨガ教室に通うのが気に入っています。
お手入れも水でジャバジャバ洗うだけできれいになるし、臭いもつきません。そして、なにより魅力的なのはカラーバリーションの豊富さです。写真は「ケイマン」というモデルで、手前は娘のオレンジ、奥が私のカーキで、この他にグリーン、ピンク、レッド、パープル、ホワイト、ブラック、ゴールドなどなど全部で18色!サイズもこサンダルにしては細かいバリエーションがあるのに驚きました。
コーディネイトとしては、やっぱり夏場に素足というのが基本でしょうが、私が買ったお店の人は、「キレイな色のソックスとコーディネイトするのがおしゃれですよ。」とおっしゃていました。娘のオレンジにネイビーのソックスなんて、意外とかわいいかも。私はついつい自分の年齢を考えておとなしい色を選んでしまいましたが、お値段も、大人用が3,990円、子供用が2,980円と、とっても買いやすいので、もう1足、今度はパープルあたりを狙ってみようかと思っています。
…まてよ、パールホワイトも捨てがたいな…。
かわいいワニくんがCROCSのトレードマークですが、最近カエルマークの類似品がピョコピョコ跳ね回っているそうですのでご注意を。

流行だからというミーハーな気持ちだけで買ったこのサンダル、
結果は大当たりでした。

クロックス・ジャパン公式サイト→
クロックス・ショップはコチラから→

                                                                 writer :  yumizu


 

 

<< 戻る